お知らせ

くじ運いいってことですか?

昨日は登録販売員の資質向上研修の為、朝から東京にいました。大分朝晩は涼しくなってきたとはいえ、東京の日中はまだまだ暑さが厳しいです。来年のオリンピックはやはり大変そうですね。研修もオリンピックを意識してか(?)ドーピングの話や一般医薬品による依存症の話、活性化ビタミンDについてやサプリメント、漢方など全5講義たっぷりの内容でした。

特に依存症の話は総合感冒薬や鎮咳去痰薬などいわゆる「かぜ薬」に普通に使われている成分でもあるため、その使用には十分注意が必要です。活性化ビタミンDは丈夫な骨を作るには欠かせないものですが、その吸収したビタミンDを運ぶ為のタンパク質、カルシウム、適度な運動や太陽光などさまざまに絡み合って骨形成がなされます。10代前半の食生活で骨の将来が決まるといっても過言ではないくらい幼少期の食生活は大切です。当院(当施設)に来ていただく方々にはしっかりアウトプットしたいと思います。

時間があれば皇居周りを走ろうかとも思いましたが、それはまた次の機会に。

というのも来年の東京マラソンに当選いたしました! \(^^)/ ありがとうございます。これで3回目の東京マラソンということになりますが、何だか1年おきに当選しているようで、嬉しいやら申し訳ないやら。という感じです。来年の3/1(日)なのでオリンピック前にちょっと走ってきます!という感じでしょうか?とっても嬉しいです。

yjimage35    yjimage40

患者さんには引きが強いとか、くじ運が強いとか言われましたが、良く分析してみると他のくじには全然当たらないようにも思えます。宝くじやG1レースは仕方ないとしても、コンビニの700円ごとに引けるくじなども全く当たりません(笑)きっと2年かけてくじ運をチャージして全てを東京マラソンにつぎ込んでいるのでは・・・。せっかくなのできっちり走りこんで楽しんで来たいと思います。

10月からさくら市ハーフマラソンを皮切りに、私のマラソンシーズンがスタートしますので怪我なく頑張ります。

投稿日 : 2019.09.02 / カテゴリー : 整骨院通信
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post3099.html