お知らせ

マラソンシーズン始動!  ニャ~

8日は「第14回さくら市マラソン大会」でした。

前日の猛暑日とうって変わって、曇り空で涼しい感じの正に絶好のマラソン日和でした。ベッドや器械などの搬入があるため、朝6時過ぎに集合して会場へ向かいました。今年も多くの人がブースに来てくれて、特に若い先生たちが張り切ってテーピングなどのコンディショニングをやってくれました。テーピングの効果がどうだったのかすぐに答え合わせが出来るので、緊張感を持って臨むことができて良い経験になっているようです。帰りにはわざわざお礼を言いに来てくださる方々もいて、皆とても喜んでいました。

IMG_7335[1] IMG_7340[1] IMG_7331[2]

選手としても5kmのレースに出場して全員完走出来ました!ただ、ウチのスタッフがゴールの20m手前でよそ見をして、痛恨の転倒からの足関節靭帯損傷をやってしまいました。「患者さんの気持ちが知りたくて・・・。」などと言い訳をしておりましたが、ギプスを撒いて仕事をしております。全治4週間。

私も昨年は1:53:23のタイムだったので、今回は1時間40分台にしたいと思っていましたが、全く練習が出来ず完走も危ういのでは?と思っていました。結果は2時間も切れず惨敗でしたが、完走できたことはこれからのレースにとってはプラスでした。(と思うことにしました)何とか練習時間を確保して次の「矢板たかはらマラソン」では2時間を切りたいと思います。今年は矢板市の市制施行60周年の記念大会として開催され、コニカミノルタ陸上競技部の選手がゲストランナーということで実業団選手のハイレベルな走りを間近で見ることが出来ます。楽しみです。ちなみにさくら市マラソンのゲストランナーは「猫ひろし」さんでした。色々なところに顔を出して応援してくれて、会場を盛り上げてくれていました。体は小さかったけれど、さすがに走りは早かったですね。

気温もさほど上がらなかった為、昨年ほど脱水症状の方もおらずに、比較的スムーズに終わりました。(レース中体調が悪くなった方はいたようですが)みんなで片付けをして、近くの焼肉屋さんで打ち上げをして解散となりました。

IMG_7342[1] IMG_7343[1] IMG_7348[1]

IMG_7356[1] IMG_7359[1] IMG_7374[1]

IMG_7370[1]  IMG_7365[1]

朝早くから集まっていただいた皆様お疲れ様でした。

御協力整骨院

ふくだ整骨院 福田先生 (那珂川町 小川)

むとう整骨院 武藤先生 副島先生 大橋先生 (矢板市 片岡)

きつれがわ鍼整骨院・整体院 関先生 (さくら市 喜連川)

かとう針整骨院スタッフ(大野 樫尾 瀧川 加藤 永島 永島jr)

 

 

投稿日 : 2018.10.13 / カテゴリー : 整骨院通信
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post2766.html