お知らせ

アップデート

•先日のブログで足部評価の話をした所、早速何件かのお問い合わせをいただきました。やはり下肢の障害で悩んでいる方は本当に多いですね。なぜその痛みが出ているのか?そしてなかなか治らないのか?根本的な問題解決に是非行動していただけたらと思います。

IMG_1517[1]    IMG_1482[1]     IMG_1289[1]

新年度が始まり、また情報(知識)のアップデートの季節がやってまいりました。昔は10年ひと昔(古い!)最近は 5年ひと昔、現在は特に医療の世界では3年大昔、と言われるくらいのスピードで新しい考えや技術や物療機器が日々進歩しています。来年はオリンピックイヤーでもあり、さらにその傾向は加速していくと思われます。その流れに置いていかれないように、緊張感を持ってアンテナを張って皆様にアウトプットしていきたいと思います。

先日は去年も参加した関節運動学のセミナーに行ってまいりました。また8か月間、東京に通い詰めとなりますが、昨年学んだことが患者様へ大きく還元されたという手応えを感じられたので、今年は更に深堀したいと思います。また、その教室で以前タイの解剖実習でご一緒した先生と再会することが出来ました!先生は久しぶりに3回目の参加という事で、セミナー終了後、一緒に食事をしながら話が弾んでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。みんな頑張っているんだと励みになりますね!

IMG_9798[1]  

 

投稿日 : 2019.04.19 / カテゴリー : 整骨院通信
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post3003.html