お知らせ

外傷注意報発令!

IMG_9680[1] IMG_9664[1] IMG_9661[1] 4月です。新元号も決まり、ゆうゆうパークの桜も3分咲きと言ったところでしょうか?すっかり春めいてきました。暖かくなると動きがダイナミックになるためか、外傷が増えてきます。肩の前方脱臼に始まり、ふくらはぎの肉離れ、昨日は外果の不全骨折と足首の靭帯断裂、今朝は朝一番で手首の不全骨折と皆さん大変な思いをされています。起き掛けの「ぎっくり腰」も大変多いです。くれぐれも動き出しは慎重に。

また、いつもお世話になっている整形外科の先生からは、骨折の術後の後療依頼がありました。整骨院で出来る事、病院で出来る事、それぞれが役割分担して患者様の治療に当たることが、最速で最高の結果を出せるのだと思います。そのためには日々自己研鑽あるのみです!

IMG_9674[1] IMG_9690[1] IMG_9671[1]

新学期を迎え環境が変わったり、繰り返す暑さや寒さで自律神経も疲弊していますので、体調管理には十分気を付けたいですね。

 

投稿日 : 2019.04.05 / カテゴリー : 整骨院通信
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post2959.html