お知らせ

今年はどこに行こうかな?

散歩コースのゆうパー(と言うらしい)にも春の装いが漂ってまいりました。早咲きの「オオカンザクラ」の花がちらほら、アンズや梅の花もきれいに咲いています。昨年のブログでは3/30に開花の話題をしていました。その時に新人柔整師の国家試験合格の話題も出ていましたが、早いものであっっっと言う間に1年が経とうとしています。2人共真面目に一生懸命頑張って随分頼もしくなりました。これからも良く学び、良く遊び、良く考え自分の理想とする柔整師に近づけるように日々精進して欲しいと思います。

IMG_9599[1] IMG_9597[1] IMG_9566[1]

昨年の花見は宇都宮の八幡山公園に行きましたが、今年はどこに行こうか考え中です。ただ3月からはセミナーや勉強会などのシーズンにもなってきます。先日の日曜も港区で夜遅くまでセミナーがあって、明日は朝イチで世田谷区まで行きます。桜の時期にどこに行く?ではなくどこかにいけるの?という感じです。でも行きたいなー!

このところ本当に暖かくて体がついて来れないのか「ぎっくり腰」の方が多いです。今日も何人かいらっしゃいましたね。痛めてしまったら「冷やして安静」が基本です。お風呂で温めたら駄目ですよー。痛みが落ち着いて動けるようになったら治療を受けてくださいね。大切なのはなぜ「ぎっくり腰」になってしまったのか?姿勢が悪い?筋肉が弱い?体が硬い?原因を理解してそこを改善しましょうね!

投稿日 : 2019.03.20 / カテゴリー : 整骨院通信
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post2940.html